上司に頼まれごとをたくさんされて、、、

2015年7月24日

ごきげんよう。
良縁カウンセラー桜井です。

今回はあなたが転職をした後
社内での上手な人間関係の築き方について
考えていきたいと思います。

仕事をしていると、頼まれごと
されるときにってありますよね。

特に事務仕事ですと、この書類作り終わったら
次はこれをしておいて。よろしく!と
素敵な笑顔で書類の山が回ってくる時もあるでしょう。

どこの職場に行っても、人間関係というのはついて回ってきて
ここが上手くいけば仕事は楽しいものとなります。

仕事を頼まれすぎて忙しくなってしまった時は
一度やらなくてはいけないことを全て紙に書き出してみましょう。

とにかく思いついた物事、しなければいけない事、思っている事を
紙に書いて文字として残しておきます。

こうすると、気持ちが楽になります。
紙が覚えていてくれるので、自分の負担が減り
頭の中が整理できるからです。

ぜひ、試してみてくださいね。

そして紙に書き出したら、そのやらなくてはいけない事に対して
優先順位をつけていきましょう。

こうすることによって、合理的に仕事を
進められるのでお勧めです。

それでは、また。

カウンセラー 桜井